今日の所感

思ったことを書きます。

優先度・優先順位の意味が分かっていない人

togetter.com

めちゃくちゃあるある!!!
って思ったら、コメ欄も案の定あるあるで笑った。


akurukurukuru.hatenablog.com

でも書いていますが、優先度・優先順位は順位をつけることが目的なので、グループ化した時点で目的が失われているんですよね。

で、経験上「低・中・高」と分ける人もいますが、あんまりおすすめ出来ないですね。
やるなら低1 低2 中1 高1 みたいにグループ化した中で順位をつけたほうがいいと思いますね。

とりあえず、優先度・優先順位を決めるなら、具体的にやる順番を明確に決めたほうが、失敗が少なくなりますね。

スピードと成果が劇的に上がる戦略 最強の優先順位

スピードと成果が劇的に上がる戦略 最強の優先順位

会社では教えてもらえない 残業ゼロの人の段取りのキホン

会社では教えてもらえない 残業ゼロの人の段取りのキホン

この選択が未来をつくる―最速で最高の結果が出る「優先順位」の見つけ方

この選択が未来をつくる―最速で最高の結果が出る「優先順位」の見つけ方