今日の所感

思ったことを書きます。

12月31日って特別感がある日?

年々特別感がなくなってくる「12月31日」ですね。

私は幸いにも「12月31日」に出勤したことは無いのですが、周りでは出勤している人が居て話を聞くと、出勤すると一気に特別感がなくなるみたいですね。

いつからなんだろうと疑問に毎年思っている気がしています。
やっぱり社会人になってからなのかなあとか思うのですが、そもそも小さい頃から実は特別感はなかったのではないか。と思ってしまいました。

一般的?に紅白を見て、年越しそばを食べて、とやってきていましたが、まあそういう日なんだなあというぐらいで、特にすごい日!みたいな感じはなかったかもしれません。

しかし、大きくなり、たくさんの人と出会うことによって、周りは特別感がある日!
私は特別感は無い日というギャップで気がついたせいかもしれません。

とりあえず「平成最後」とか「大晦日」とか世間で騒いでいても、自分が特別感が無い日と思えば普通の日なんですよね。



とか言いつつ節目なのでなんか挨拶したくなりますよね。

こんなよくわからない文章を読んで頂きありがとうございました。

今までの記事を読んでくださったり、星をつけてくださっている人がいるおかげで続いている部分も大いにあると感じています。

来年もよかったらよろしくおねがいします。

12月31日だけでできるおせち (エイムック 2500 ei cooking)

12月31日だけでできるおせち (エイムック 2500 ei cooking)

「賛否両論」のおせちとごちそう

「賛否両論」のおせちとごちそう