今日の所感

思ったことを書きます。

睡眠の質をよくする8つのポイント

どうも午前3時を過ぎたところです。

金曜日の夜ってやっぱり無敵感ありますよね?

さて、最近では睡眠の質が大切とよく聞くのですが、私自身睡眠の質はそんなに悪くないと思っています。
というのは睡眠の質をよくするポイントを守っているからじゃないかと思って調べてみました。

そうするとこんな画像が見つかりました。

睡眠の質 http://www.ykkap.co.jp/feature/032/ より

それではチェックしていきましょう!

Point 1 適度な運動を習慣化する
    →【×】運動は苦手なのでやっていません。

Point 2 起きたら太陽の光を浴びる
    →【×】起きても太陽の光を浴びていません。

Point 3 朝食をしっかりとる
    →【×】朝食は食べていません。

Point 4 入浴はぬるめのお湯でゆったり
    →【×】熱めですね。もっといえばシャワーの方が多いかも。

Point 5 就寝前の飲酒は控える
    →【△】これは日によりますね。

Point 6 カフェインは就寝の3時間前までに
    →【×】むしろ寝る前に飲んでしまいますね。

Point 7 就寝前は喫煙しない
    →【○】タバコは吸いませんので。

Point 8 就床後のメールやゲームはNG
    →【×】寝る直前までパソコンをしています。

……よくはなさそうですね。

それでもよく寝れているってことは、気にしないってのが一番のポイントかもしれませんね。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠