今日の所感

思ったことを書きます。

人に説明するとき早口になる奴〜wwwww

私です。

元ネタはこちらから。
奴bot (@de_detaawwwww) | Twitter

いわゆるオタク特有の早口ってやつですね。
幼いときからそうなんですよね。気をつけようと意識しているときはいいのですが、気が緩んだり、過剰に好きなものだったら出てしまうんですよね……

こういうときってほぼ8割方話したいだけで、相手にとっては不必要な内容なんですよね。

なんでも落ち着いて話を出来るようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。。。

声と言葉のプロが教える 伝わる話し方

声と言葉のプロが教える 伝わる話し方

言いたいことは1分で!  10倍伝わる話し方

言いたいことは1分で! 10倍伝わる話し方