今日の所感

思ったことを書きます。

求めるものが「共感」と「解答」の違い

togetter.com

ITの現場で雑談しようとすると、高確率で起こるやつですね。

いや、別にそういう話聞きたいからふったんじゃ無いんだよなあ。と、思いながらドヤ話を聞くことになる。
しかも若干上から目線で、こんなことも知らないのー? ってなると、ものすごく面倒くさい。

まあ、ある種そういう人たちには「へーすごいですね。詳しいですね!」と、言っておけば平和なのでそれはそれでいいのかも。

結局のところ知っていることを自慢したいんですかねぇ?

解決したがる男 共感がほしい女

解決したがる男 共感がほしい女