今日の所感

思ったことを書きます。

「タスク管理」は「コインつかみ」

cyblog.jp

タスク管理の比喩に「コインつかみ」を使うのは新しかったですね。

話は変わるのですが、

いくらでも時間をかけて良いのなら「管理」は不要でしょう。

という言葉が記事を読んでいて、ちょっと引っかかり、
そういえばうちのチームの上の人は「管理者」という名前なのに、全く管理をしていないなあっと思っていました。

で、なんでそうなるかというと、この人達はおそらく、
「作業をする私たちの時間は無限にあると勘違いしている=いくら時間をかけて良い」
したがって「管理」は不要 的な感じに思われているのかもしれない。

なんか納得したけど納得いかない気持ちですね。