今日の所感

思ったことを書きます。

処理件数が多い作業の優先順位の付け方

ってどう考えていますか?

例えば100項目のテストがあり、流してざっくり見ると、10項目ほど めんどk 考えなければならないものがあったとします。

私は先にその10項目をやってから、残りの90項目に手を付けます。

それが一般的な考えかなあと思っていたのですが、ドヤ顔で、「件数減らすほうが進捗的に進んでる感がでていいから、先90件やった方がいいよ!」って言うのを聞き、「ほー」っと思ってしまいました。

厳密に言えば、1項目ごとに作業の重さを付けてから、作業を始めることが正しいと思いますが、その作業を省くのであれば、重いと思うものからやった方がいいと思うけどなあー
と、聞いてて思いました。

(多分ドヤ顔じゃ無ければ気にならなかったかも)

スピードと成果が劇的に上がる戦略 最強の優先順位

スピードと成果が劇的に上がる戦略 最強の優先順位

会社では教えてもらえない 残業ゼロの人の段取りのキホン

会社では教えてもらえない 残業ゼロの人の段取りのキホン