今日の所感

思ったことを書きます。

「未経験でもOK!教えます。」 → 何も教えてもらってないんですが。

anond.hatelabo.jp

本当にこのパターン多い気がしますねぇ。
ちなみに私もこれでした。
で、社内では育てれないので外に出して、放置。

そもそもやったこともない人間に、丸投げして、質問を待てばいいや感覚なのが謎。

何を理解していないのか、わからない状態での質問は、とても質が低く、的を射た問題解決にならないため、意味がありません。

個人的にはペアプログラミングを1日から1週間取ることが少なくても必要かなあと。

辞めて、会社ガチャを引き直してもいいと思いますが、今の現状当たりを引くのは相当難しい気がしますね。

ペアプログラミング―エンジニアとしての指南書

ペアプログラミング―エンジニアとしての指南書

  • 作者: ローリーウィリアムズ,ロバートケスラー,Laurie Williams,Robert Kessler,長瀬嘉秀,今野睦,テクノロジックアート
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 36回
  • この商品を含むブログ (29件) を見る