今日の所感

思ったことを書きます。

この時期になると、やめていただきたい行動1位

季節関係なく気にはなっていますが、特にこの時期になると、とても気になる行動があります。

それは、手でくしゃみを覆うこと!!!

本人はマナーとしてやっているつもりだと思いますが、それはマナーではありません。

正しくは袖やハンカチで覆うのが正しいです。
しかしそれを実践している人は少ないように見えます。

特にそのままキーボードやマウスやドアノブなどの共有している部分を普通に触るのが本当許せないと思うんですよね。

私は病気で免疫力が低いこともあり、そういった細かいところでもすぐに風邪を引いてしまいます。

私自身注意深く、手洗い・うがい・マスクをする・アルコールを持参する、など対策を取っているのですが、それでも引くものは引くのです。

なのに手でくしゃみを覆っている人に限って、「お前の体調管理が悪い」みたいな心のない言葉が投げかけられるのです。

だったらあなたも清潔にすることに協力してくればいいのに……

と、言う言葉は何回言っても届かないものですね。

目に見えない病気って、難しいなぁ。と社会に出て幾度となく思っています。

(PM2.5対応)BMC フィットマスク 使い捨てサージカルマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)BMC フィットマスク 使い捨てサージカルマスク レギュラーサイズ 60枚入