今日の所感

思ったことを書きます。

「まともな学者」や「まともな出版社」の基準

anond.hatelabo.jp

自分の基準としては無かったので、ありがたいですね。

しかし「まとも」 = 「読みやすい」とは成り立たないと思うので、興味がひかれるかは怪しいですが。

まあ本を読むとき、自分の主張がなければどんなに「まとも」な本でも「鵜呑み」になってしまうので、そこは気をつけたいですね。

akurukurukuru.hatenablog.com

7日で身につく 正しい文章の書き方

7日で身につく 正しい文章の書き方

わかりやすくて正しい「文章」の書き方―ビジネスマンのための

わかりやすくて正しい「文章」の書き方―ビジネスマンのための